速いもんで、もうAdvent Calendarの季節だ。
今年は初めてQiitaのAdvent Calendar 2020に参加してみようと思って、自分でカレンダーを作ってみた。
まぁ、技術情報を書くのは結構パワーがいるので、ネタ的に、自分が聴いている作業用BGMを晒していってみようかと(笑)

私の場合、たいてい作業中にはYoutube垂れ流し状態である。Youtube Premiumに入っているので、CMも流れないし、特にチョイスしなくても有線放送並みに環境BGMとして流れている状態だ。

そんな中でも、開発のテンションを上げたい時に選曲しているのが、

Epic Music 「Two Steps From Hell」

だ。

Epic Music は映画やゲームなどのトレイラーなどで流れるインパクトのある壮大な短い曲というジャンルのミュージックだ。特に「Two Step From Hell」の提供する曲はカッコよくて、開発モチベーションを底上げしてくれる曲が多くて、個人的に最も気に入っている。

YoutubeのEMC(Epic Music Channel)やTwo Steps From Hellのチャンネルには、1~10時間と豊富な尺のプレイリスト集がたくさんあるので、一日中流していられるのがお得なのだ。

ちょっとやる気が起きない障害対応をする時などに流すと、集中力が保てる気がする。