サイトをリニューアルしてみる

モノラルサウンド
Monaural Sound
WordPressにも馴れてきて、久々にWebで色々と試してみたくなって来たので、ここら辺でサイトをリニューアルして更新しやすいサイトを作ってみようと思い立った次第。2000年頃からこのドメインで色んなサイトをやって来たけが、今回のサイトが最終形に出来たらいいなぁ…と思っている。
まぁ、世の流れ…特にWebのトレンドは移り変わりが激しいから、またリバイスしなければならないタイミングが来るのかもしれないが、せめてサイト名だけは今後もずっとこの「Monaural Sound」で行こうかと。
なんで、「Monaural Sound(モノラルサウンド)」って名前にしたのかと言うと、私自身が数年前に突発性難聴を発症して左耳の聴力がほとんどなくなってしまったことを揶揄(やゆ)してみた次第。もう今は右耳だけで「聞く」生活ってのに慣れてしまったので、難儀しないんだけど、あまり普通の人が経験しない「一方向のみから音が聞こえる世界の住人」としての日々の記録を残していこうかな…とか思っていたり。
──ま、ぶっちゃけ、片耳しか聞こえなくても、大して生活も世界観も変わんないので、いたって普通なブログになるだけなんだろうけどね…(笑)

さぁて、当面8月一杯ぐらいはサイトのリニューアル作業になるだろうなぁ…。

Currently comments (1)

Leave a Reply

Your email address will not be published.